約149万5000人の一人 髙橋のブログ

みなさんこんにちは

髙橋です

前回プログラミングヲしたいといったのですが

その際のパソコンのスペックはコアi5以上が理想とされているらしいのですが

僕のパソコンはコアiシリーズでもありませんでした

コア1050mみたいなやつで性能はお察ししてください

流石中古パソコン

派手な広告ですごく性能がいいような見た目をしていたので

そして値段が一万円以下だったので思わず購入してしまったのです

(正確に言うとしっかり検討しました ですがこういう時に思わずとみんな使うので

今回使ってみました)

その時パソコンについての知識がまるでなかったのでこいつが性能かいいのかどうなのか知る由がなかったのです

(今でもパソコンについての知識は全然ありませんが)

この中古におんぼろパソコンでアプリを作っていきたいと思います

僕がプログラミングを学びたいと思ったきっかけはゲームを作ってみたいと思ったからなんです

(そのげーむを作りたいと思った理由は単純にお金儲けがしたかったから)

県立高校に進学してしまったためアルバイトができないのですだから

アルバイト以外で稼ぐ方法はYOUTUBEかゲーム制作以外ないと思ったので

その中でぼくはゲーム制作を選んだのです

だから早く作って少額でもいいので稼いで経験を早くこのおんぼろパソコンから抜け出したいと思っています

このブログはそのプログラミングで必要なタイピングスキルを養うために

始めました

皆さんも行動に移すことが大事だと思うので頑張ってください

余談ですが今一番心配なことはこのパソコンは中古なのでいつ壊れてもおかしくないことと中古なので返品保障gが聞かないところです

誤字脱字が多いのですがそれは愛嬌だと思ってください

そんなところで今回は以上にしたいと思います