約149万5000人中の一人 11 髙橋のブログ

皆さんこんにちは

髙橋です

最近は特に熱くなってきました

使うのはまだ先ですが使う前に掃除をしておきたいと考えたので

エアコン掃除のスプレーを母が買ってきました

本当は業者を呼ぶのが好ましいのですが何しろ高いので

2000円くらいの抗菌のスプレーを買ってきました

私の家にはエアコンが二台あって寝室とリビングに一台ずつあります

リビングの掃除から始めることにしました

一回のエアコンはあまり使う機会がなかったのでフィルターを見てみると

あまり汚れていませんでした

問題は寝室です

夏は毎日のように稼働させていたので大変なことになっていると思いました

案の定開けてみるとむしろカビしかありませんでした

毎日こんな隣で寝ていると考えるとぞっとします

最近はカーテンにもカビが生えていてもう肺がいかれそうです

ですが毎日なのでむしろ耐性ができているのかもしれませんw

スプレーにはカビをとる効果があるのですが二回のカビが強すぎて

まったく効果がなかったです

恐るべし

むしろ誇らしく思います

なので正しい方法かわわからないのですがカビキラーで退治していきたいと思います

今年もいい夏になりますように