約149万5000人中の一人 17 髙橋のブログ

最近雷がたくさん落ちてマロンが怯えてしまい散歩がしにくくなってしまった

髙橋です

今日昼頃に起きてしまい気づいたら11時になっていました

髙橋の庭にはスイカが植えてあって毎日二回水を与えているのです

日光がガンガンに照りついていて土が乾いていたので急いで水を与えてあげなければならないという使命感が働いて急いだのですが母に止められました

どうやら植物に日光が上がっている間は水を与えてはいけないらしい煮です

私は今までそんなこと聞いたこともないのでデマだと思いグーグルで

その件について調べてみるとどうやら本当でした

年の功ってやつを感じました

まだ母は45ですが

どうやら炎天下で中の水が熱せられてボイルされてしまうらしいのです

そうすると水を与えているのにかえって弱らせてしまうそうです

僕だけかもしれませんが知らなかった人は注意してください

あともう少し母親を尊敬しようと思いました