約149万5000人中の一人 15 髙橋のブログ

姉が急に部屋をかたずけると言い出し作業をしていると古い電子辞書を見つけ出しました

電池は古かったので使えなかったので百均で購入することにしました

買ってきた電池はマンガン乾電池という種類で中国製でした

(百均なので当たり前)その電池を電子辞書に入れて起動させてみると

初めに挿入している電池の種類を入力しなくてはいけないのですが

それは三択でエネループかエボルバかアルカリ電池でした

どこにもマンガン乾電池なんて書いてなくて心配でしたが

無事起動させることができました

少し危険ですがそれもスリルでいいかなって感じなのでそのままにしました

でも使用している感じいい感じです

あくまで個人的な感想ですがニトリで買った電池は二日という異常な短さで

期限を迎えました

まだ一日もたっていないのですがいいかんじです

現在中古パソコンで入力しているのですが中古なので

キーボードを触りたくないし使用されまくっているので死んでいるのですよ

だからBluetooth対応しているキーボードを使用しています

それにもマンガン電池を使用しています

反応が良くなったような気がします

(百均の商品でここまで興奮できるところから髙橋の貧乏さが伺えます)

早く大学生になりたいです